アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

劇団四季「マンマ・ミーア!」 静岡市民文化会館

劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア!」静岡公演に行ってきました!

静岡市民文化会館

昨年2月の名古屋公演以来、1年半振りです

キャストは地方公演なのに、やけに豪華
 ドナ  :濱田めぐみ
 ソフィ :谷口あかり
 ターニャ:八重沢真美
 ロージー:青山弥生
 サム  :阿久津陽一郎
 ハリー :明戸信吾
 ビル  :野中万寿夫
 スカイ :鈴木涼太
 アリ  :荒木美保
 リサ  :木内志奈
 エディ :中村匠
 ペッパー:大塚道人

濱田さんのドナ、谷口さんのソフィ、阿久津さんのサムは初めてです
濱田さん・谷口さんはまだ初々しい感じがしましたが、お二人とも役のイメージにぴったりですね
静岡公演が終わる頃にはもっとしっくりしてるかもしれません

阿久津さんは明戸ハリーや野中ビルと比べると少し若すぎる感じもしますが、今までのサムよりちょっぴり情けない感じを強調した演出で、コミカルさが増していました

地方公演なので、専用劇場とセットが違うこともあり演出やセリフも少し変更されていました
全体的にはコメディ色が強くなり、初めての人でもストーリーが分かりやすくなっているような気がしました

途中ドナのマイクに雑音が入ったりと気になった部分もありましたが、静岡なのにすごい盛り上がりでした!
もちろんカーテンコールはオールスタンディングです!


そしてこの日は公演終了後に、
★歌って踊ろう!「君はダンシング・クイーン」★
~カーテンコールの振付&歌を覚えよう!~

というイベントがありました

終演後に大塚道人さん(ペッパー)と荒木美保さん(リサ)の司会で、アンサンブルのメンバーが「ダンシング・クイーン」の歌とダンスの指導をしてくれました
約40分くらいですが、とても楽しいイベントでした
最後にはナント明戸ハリー&八重沢ターニャも登場しましたよ!

次のこのイベントがあるのは8月22日です
申し込みをすれば誰でも参加できるイベントです
終演後、受付順に再入場なので、早めに受付をすれば最前列になるかも!?

再来週もう一回行く予定なので、今度のカーテンコールのダンスは完璧!?です

マンマ・ミーア!

帰りの車中はもちろんミュージカル版「MANMA MIA!」のCDを聴きながらの振り付け大会でした!
(CDは英語版ですけどね)

スポンサーサイト

Theme:劇団四季
Genre:学問・文化・芸術

comments(0)|trackback(0)|演劇|2010-08-13_15:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

