アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

上海・蘇州の旅その六

3日目は上海からバスで2時間、蘇州へ


まずは寒山寺
臨済宗の寺院です

ここは大晦日になると国内外から除夜の鐘を聴きに大勢の人が集まるんだそうです

寒山寺1

この鐘の音を聴くと10歳若返るらしいよ


こんなかわいい小坊主の石像がいくつも置いてありました

寒山寺2

寒山寺3


3日目の昼食は蘇州料理

蘇州料理

上海と違って料理もビールも格安です



昼食後は"ザ・蘇州"といった趣きの山塘街へ

蘇州2

てっきり船に乗れると思ったのですが、時間の都合で割愛です・・・残念

蘇州3

この日は雨のせいか、観光客もまばらです

蘇州4

でもさすが中国、土産物屋にさりげなくこんなものも並んでます

蘇州1



Theme:上海
Genre:旅行

comments(0)|trackback(0)|旅のおもひで|2010-07-02_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

