アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

上海・蘇州の旅その参

二日目は朝から上海万博

団体入り口に並びます

万博入り口

雨は降ってません

全部 日傘です

洒落た日傘を持っている人など一人もおらず、全て折りたたみ傘でした

万博ゲート

セキュリティチェックを受け入場するのに約30分、思ったより早く入場できました



噂の中国館

中国館

半端なくデカイです


韓国館

韓国館

奥にちょろっと写っているのが日本館
日本館ははずれの方にあるので行きませんでした


まず一番行ってみたい「日本産業館」へ向かいます
「日本産業館」は万博会場を横断している黄浦江の向こう岸です


こんな船に乗って対岸にわたります

連絡船


船からスペイシーな芸能センターがよく見えます

芸能センター


対岸へ着いてちょっとお手洗いへ
トイレは数が充分にあり、どこも空いていました
さすがにニーハオトイレでは無かったですが、紙は水に流せず横のバケツに入れてました


で、下の写真をよ~く見てください
小便器用の自動洗浄のセンサープレートなんですが

FOFO.jpg

FOFO!


万博会場内のトイレでこのクオリティ
スポンサーサイト

Theme:上海
Genre:旅行

comments(2)|trackback(0)|旅のおもひで|2010-06-29_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ、上海万博にいってきたのかー。
FOFOかwまいるねww
ていうかほんとに、毎日どんよりしてるんだね。
>とまとん

そうそう
上海万博っていうと対外的にも聞こえがいいしね
特にこの業界では

ガイドさんが上海は日本のような青空になることはないって言ってたよ
季節によるのかな

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

