アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

運転免許証更新

今日運転免許証の更新をしました

こう見えてワタクシ、ゴールド免許です

5年ぶりの更新なので、いろいろと変わっている部分がありました


まず、免許証がICチップ入りになって、若干厚くなっていました

それと、免許証の種類が「中型」になっていました

運転出来る車の大きさに変わりはありませんが、これから普通運転免許を取得する人は4tトラックは運転出来ないのですね


で、ビデオ講習の前にこんなの貰いました

KC3A0726.jpg

今回事業仕分けの対象になっている、交通安全協会が発行している小冊子です

交通安全協会の会費は丁重にお断りいたしましたが、この小冊子は更新手数料で賄われているのでしょうかね



スポンサーサイト

Theme:政治のニュース
Genre:ニュース

comments(2)|trackback(0)|日記|2010-05-20_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

私も4月に更新してきたよ。
私は最初からIC免許証だったのと
中型は乗れないw
小冊子・・・邪魔
>とまとん

あれっ
最初の更新ってそんな早いんだっけ?
なにせ20年も前のことなんで忘れちゃったよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

