アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

読書感想 「万寿子さんの庭」 黒野伸一

万寿子さんの庭〔文庫〕 (小学館文庫)万寿子さんの庭〔文庫〕 (小学館文庫)
(2009/10/06)
黒野 伸一

商品詳細を見る

二十歳の京子ちゃんと七十八歳の万寿子さんの友情物語

短大を卒業してOLになった京子ちゃん
就職を機に引越しをして、隣の一軒家に独りで住んでいる万寿子さんと知り合いました
京子ちゃんは外見にコンプレックスがあり、人とうまくコミュニケーションが取れません
偏屈な万寿子さんは京子ちゃんに意地悪ばかりしますが、次第に二人は打ち解けて仲良くなっていきます
しかし万寿子さんは、あるときから急に認知症が進行し始めてしまいます

実は人見知りな私は京子ちゃんに共感してしまいました
後半はちょっと悲しい展開になっていくのですが、読み終わったあとはいつもより少し優しい気持ちになれると思います

女性同士って年齢を超えて友達になれていいよね
男同士の年齢を超えた友情ってあんまり聞いたことないけど


Theme:読書感想文
Genre:小説・文学

comments(2)|trackback(0)|書籍|2010-04-22_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。
なんか読んでみたいわね。
そういわれると、確かに女性のほうが
年齢を超えた友達っていそうね。
男性にはないのかしら?
>とまとん

結構おすすめだよ
3日くらいでさらっと読めるし
きっと図書館にあるよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

