アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

盛岡じゃじゃ麺

先日買った、ぴょんぴょん舎の「盛岡じゃじゃ麺」を作ってみました!

盛岡じゃじゃ麺

中身は麺(生うどん)、肉味噌、酢、おろしニンニク、おろしショウガ、ラー油
それに鶏蛋湯(チータンタン)用のスープ

盛岡じゃじゃ麺2

トッピングはキュウリと白ネギ


食後は付属のスープと麺の湯で汁を沸かして溶き卵を混ぜてチータンタンも堪能しました!
(見た目はあまりキレイじゃないので写真はナシ)

こんな本格的なじゃじゃ麺は盛岡でしか食べたことありません!

Theme:物産展グルメ
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|うまいもの?|2010-03-27_21:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

じゃじゃ麺の美味しさがまだわかりません。
ん~。そもそもそんなに食べてない
>とまとん

中華料理屋にあるようなジャージャー麺と盛岡じゃじゃ麺は似てるけど全然違うよ
ジャージャー麺は中華麺だけど盛岡じゃじゃ麺はうどん

機会があったら食べてみてー

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

