アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

プチベール

先週末のことですが、スネ肉が安く売ってたんでビーフシチューを作ってみました

ビーフシチュー

圧力鍋なんか持ってないんで赤ワインで2時間コトコト煮込んでやりましたよ
かなり柔らかくなりました
生クリーム買うの忘れたのは勘弁してください

そう言えば我が家にはシチューに丁度いい器がないなあ




つけあわせの緑はブロッコリーの代わりにプチベール

プチベール

地産地消スーパーで見つけました

ケールと芽キャベツを交配した新しい品種です

味はほぼキャベツですが栄養価が高いんだそうです

っつーか、開いちゃった芽キャベツじゃん
スポンサーサイト

Theme:男の料理
Genre:グルメ

comments(4)|trackback(0)|うまいもの?|2010-01-31_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

2時間コトコト・・・
1品1時間以上かかる料理は作ったことがありません。
いや、30分もないかもしれません。

さすがカホンさん。料理が好きでないとできませんね。

プチベール、知りませんでした。
栄養価が高いところがいいですねぇ。

先日、わさび菜なるものをスーパーで発見。
ほうれん草より安かったので買ってみました。
こちらもビタミンAが豊富と書いてありました。

この年まで生きてまだまだ知らない野菜が沢山あるなぁ・・・と思いました。(笑)
>wanさん

とろ火で煮込んでただけなんでそんなに大変じゃなかったですよ
スネ肉は煮込んだ分だけ柔らかくなるみたいです

わさび菜、プチベールの横に置いてありました
最近時々見かけますがこれもわりと新しい野菜なんでしょうかねえ
びーふしちゅーうまそう!!!

ちょうど料理番組でやってて超おいしそうだったから
作ってみたいんだけど、
仕事入ってると、ちょっと買い物に足を伸ばすのが
めんどくさくて。
暇になったらつくろっと
>とまとん

スネ肉が売ってたらとりあえず買って冷凍しておけばいいよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

