アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

厄祓い

今年は後厄

なので今日は厄祓いに行ってきました

場所は 小國神社

小國神社

四年連続お世話になります

まずは去年の御札はここに納めます

古神札納め所

申し込みをして待合室へ
厄除大祭最初の土曜日なので大勢の人が来ていました

祝詞奏上のあと、こんなふうに巫女さんが踊ってくれます

巫女

お札

御札、御守、撤饌、厄除箸が貰えます
撤饌は削り節です
ウチにはおんなじ厄除箸が 6膳 ありマス


Theme:神社・神道
Genre:学問・文化・芸術

comments(2)|trackback(0)|日記|2010-01-23_21:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お箸使ったほうがご利益ありそうじゃない?w
>とまとん

お弁当用に使ってるよ

割り箸じゃなくてちゃんとした箸だから、たまる一方だよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

