アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

根津美術館

南青山の根津美術館に行ってきました

根津美術館

設計は、東京ミッドタウンのサントリー美術館の設計でも知られる隈研吾さん

根津美術館

3年半の休館後、今年の10月に新装開館しました
このアプローチがいいんだよねぇ
この竹はビスで留めてあるだけなんで、真似できそう?なんて思いましたが、建築雑誌の図面を見たら「晒し加工の上、真空加圧防虫加工防腐剤(アリゾールステイン)2回塗布」ってやっぱりかなり手間がかかってました・・・

根津美術館

内部はロビーだけ写真が撮れました
かなりの混雑です
根津美術館

立派な庭に茶室がいくつも点在しています
紅葉もしていました

根津美術館

この左手に「NEZUCAFÉ」があります
ちょうど昼時だったんで混雑していて入れませんでした・・・残念!

根津美術館

根津美術館
スポンサーサイト

Theme:美術館・博物館 展示めぐり。
Genre:学問・文化・芸術

comments(4)|trackback(0)|旅のおもひで|2009-12-14_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あら、美術館すてきね~。
知らないところが結構ありますね。
もちろん行ったことがないところも。
最近出歩かないから特に。
>とまとん

今年話題の建築だから見ておいて損はないよ
こんにちは~

庭の写真とか見ていると南青山とは思えないですねぇ・・・

↓ピーポ君グッズいいですね!
特にガム!
警察の博物館みたいなのが日本橋の近くにあるので行ったらもらえるかなぁ・・・
売ってたりして。(笑)

日本橋は何度か自転車で通ってますが中央上方の道路元標地点は気付きませんでした・・・
>wanさん

庭園は趣きがあっておすすめです
新緑の頃がいいんじゃないでしょうか

「注意んガム」というのが正式名称です
中身はブラックブラックガムのようです
オクにありましたので非売品だと思うのですが

道路元標のプレートは気づかない人が多いみたいですよ
ブラタモリでもタモリさんは知らないって言ってましたし

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

