アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ブラタモリ@日本橋のつづき

日本橋を渡るとすぐに見える日本橋三越本館
日本橋三越本館

通り過ぎるとすぐ三井本館(1929年竣工)
三井本館
入り口に守衛さんがいましたが見学できたのかなあ

並んで建つのは三井タワー(2005年竣工)
マンダリン・オリエンタルや千疋屋総本店が入っています
手前が三井タワーで奥が三井本館です
三井タワー
石の色が違いますが、本館とファサードの高さを揃えているので一体感がありますね

ちょっと西に入ると日本銀行(1896年竣工)があります
日本銀行
設計は辰野金吾
東京駅を設計した建築家です
ステーションホテル、一度は泊まってみたいなあ

Theme:タモリ倶楽部
Genre:テレビ・ラジオ

comments(2)|trackback(0)|日記|2009-12-12_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ、ちょうど、2,3日前?に
NHKでタモリクラブぽいのやってるんだぁ~なんて
思ってたところだよ♪
>とまとん

そうそう、タモリ倶楽部とそっくりなやつ
面白いよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

