アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ブラタモリ@銀座

前回のブラタモリをご覧になった方はいますか?
タモさんが銀ブラをしながら狭い路地などを紹介していてとても面白かったのですが

早速行ってみました
銀座7丁目の中央通りからちょっと逸れた豚カツ屋さんの脇から入っていきます

路地

幅は1メートルほどでしょうか
いろいろな食べ物のにおいがします

路地

途中、ドトールコーヒーが路地を塞いでいますが、あくまでも路地なので通り抜けできます
カフェ閉店後でも通れます

稲荷

途中になかなか立派なお稲荷さんもありましたのでしっかりお参りしてきました

稲荷

路地を抜けるとしっかりお稲荷さんの案内があります

私と同じようにブラタモリを観た老若男女がこの路地を歩いていました
こんな路地が銀座のあちこちに残っているそうですよ
スポンサーサイト

Theme:東京23区
Genre:地域情報

comments(2)|trackback(0)|旅のおもひで|2009-11-03_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

うわ・・・こんな細いところにお稲荷さん!?
こんな細い路地が沢山残ってるんですねぇ・・・

なんとなく銀座っぽくないですよね。
銀座の飲食店が多いところへ行く機会があったら注意深く見てみようと思います。今までは気にせず通っていたのでまったく気付いていませんでした。

↓カメラ
買っちゃいましたか!
職場の隣の席の人がカメラ大好きな人で私も良くすすめられます。ちなみに隣はnikonユーザです。
メーカを問わず新しい機種、新しいレンズが出るたびに大騒ぎしてます。(笑)
一眼レフデビューすると結構はまっちゃう人多いみたいですね。

私は本体価格もさることながらレンズ単体でもえらい金額しますので手を出せずにいます。
結構もって歩くのも重いですしね・・・

でも、私もはまったらとことんはまりそう・・・
極力手を出さないようにしようと思っていますが妻は多少興味ありみたいで・・・(汗)

>wanさん

Googleマップで見ても確かにビルとビルの間に狭い路地のようなものがあるのが分かります
やや広めの路地だとお店があったりもしますので探索すると何か発見があるかも?


カメラ買っちゃいましたねえ
さしあたってカメラバッグを買いました
クリーニングキットと液晶保護シールもすぐ買わなきゃ!
レンズはとりあえずキットレンズなんで一番低いグレードですが、ちょっと良いレンズだとコンパクトカメラより高いですね・・・
wanさんは確か以前一眼レフ借りて使ってましたよね
なので分かると思いますが、カメラが変わるだけでこんなにも変わるのか!って感じです

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

