アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

徒然料理集

焼き海苔のナムル 焼き海苔のナムル

これを作っておくとつまみになるし、ほうれん草や水菜と合えても美味しいです
もちろんご飯にのせたり納豆に混ぜたり・・・いろいろ応用出来そうです


トゥブグクス トゥブグクス

韓国風「豆腐入りあったか素麺」です
ここに焼き海苔のナムルを入れました

でらうまいに~

これからの季節は温かい麺がいいですね!
皆さんも夏に余った素麺でいかが?(今回は冷麦使ってマス)


秋刀魚のつみれ鍋 秋刀魚のつみれ鍋

魚をおろすのは苦手・・・
3尾おろして叩いてつみれにするのにスゲー時間食っちゃいました

でも手間掛かったぶん、でらうまです

つみれ以外は豆腐・大根・ささがきごぼう・水菜です
出汁に味付けしてあるのでポン酢は使わずそのままで

ビールが旨い!


茸のクリームスープ ごぼうサラダと茸のクリームスープ

カレーは夏に箱根の富士屋ホテルで買ったレトルトチキンカレー

だからメインはクリームスープってことでお願いします
不味そうな色ですが味には結構自信があります!
でも・・・茸が嫌いな人にとっては地獄の味がします


Theme:男の料理
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|うまいもの?|2009-10-17_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

茸?!きのこかw漢字にあせったww

きのこ大好き♪
買い物に行くとほぼキノコを買います♪
スープ美味しそうね☆

焼き海苔のナムル?
どうやってつくるん??
ごま油としょうゆ?
>とまとん

キノコのスープはブナシメジとマッシュルームで作ったよ

焼き海苔のナムルの作り方は上の記事(劇団四季の記事)のコメント欄に書いたからそっち見てね

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

