アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

徒然料理集

タコライス

過ぎ去った夏を惜しんでタコライスとかぼちゃのスープ、トマトスライス&鶏皮カリカリ焼き
タコライスは初めて作りましたが、それらしく出来ました

なかなか食欲をそそる彩りじゃない?


ごぼうめし

ゴボウと挽肉でガパオ風にしてみました
バジルとナンプラーで異国の香り満点です

ほかはアボカドのソテーと、豆腐とキュウリのスープです
アボカドは焦がしちゃったわけじゃないです


カボチャパスタ

カボチャとフィットチーネがあったので作ってみた"カボチャのジンジャークリームパスタ"
ショウガが大量に入っているので食べ終わったあとぽかぽかしてきました

あとサラダ代わりに先日辛過ぎて失敗した大根のナムルに再挑戦
唐辛子粉はやめてラー油を少し垂らして大成功です

取り合わせなんて気にしません
スポンサーサイト

Theme:男の料理
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|うまいもの?|2009-10-09_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

私には考えつかないアイディアがいっぱいねぇ

アボカドソテーっておいしい?
アボカド好きだから興味あるわー

おいしそう♪ってカホンの手料理???
>とまとん

豆腐とキュウリのスープ以外は全部作ったよ

アボカドのソテーは
 アボカドをソテーして焼いたら
 ・ケチャップ、赤ワイン 各大さじ1
 ・醤油、ソース、はちみつ 各小さじ1
 ・おろしにんにく 1かけ分
以上の調味料を混ぜて合えれば完成だよ

アボカドがないときは南瓜でもおいしいよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

