アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ねむの木こども美術館

日付は前後しますが、シルバーウィーク4日目は「ねむの木こども美術館」へ行ってきました
実家から車で数分なんですけどね・・・
実は近過ぎてOPENしてから行くのは初めてです
「ねむの木どんぐり」は藤森照信さんの設計です

ねむの木こども美術館 ねむの木こども美術館

ねむの木こども美術館


こちらの以前からある美術館、「ねむの木緑の中」は坂茂さんの設計です
ねむの木こども美術館

ハニカムっぽい天井はなんとダンボールでできた構造体です
ねむの木こども美術館

こちらの「吉行淳之介文学館」は中村昌生さん設計の本格数奇屋です
吉行淳之介文学館

近くに一軒だけカフェがあります
ここもねむの木が運営しています
ねむの木

コーヒーがねむの木オリジナルのカップででてきます
ねむの木

ポストカードを買ってきました
色遣いとか構図とか独特のセンスです
ねむの木

Theme:美術館・博物館 展示めぐり。
Genre:学問・文化・芸術

comments(2)|trackback(0)|日記|2009-09-29_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
我が家はシルバーウィークはどこも行きませんでした。(笑)

「ねむの木」って福祉関係の団体なんですねぇ。
最初はねむの木で建てられた建物かと思いました。

「ねむの木緑の中」は以前どこかでみたような・・・
あまり記憶が定かではありませんが。

展示は、どのようなものがされてるんでしょう?
>wanさん

わが家も県内西部地域をうろうろしていただけですね
高速はどこも混雑していたようだし・・・

ねむの木学園は女優の宮城まり子さんが運営している福祉施設です
「ねむの木緑の中」は以前ここに書いたことがあるので、若しかしたら?

展示されているのはここの施設の人たちが書いた絵画です
一番最後の写真のポストカードのような作品ですね

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

