アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

築地本願寺

観劇のあと一泊して築地に行ってきました

日曜だったので市場は残念ながらお休み

築地

テリー伊藤のお兄さんにも会えませんでした






なので築地本願寺を見学

築地本願寺1



浄土真宗なのにインドっぽい

築地本願寺2



ちょうど朝のお勤めの最中で
パイプオルガンの演奏も聴けました

築地本願寺3





こんな彫刻があちこちにあるんで探してみるのも楽しいです

築地本願寺5

録画してあるブラタモリを、もいっかい観てから行くんだったー


Theme:神社仏閣
Genre:学問・文化・芸術

comments(0)|trackback(0)|旅のおもひで|2011-01-24_21:00|page top

建築家 白井晟一 精神と空間

汐留ミュージアムで開催中の「建築家 白井晟一 精神と空間」に行ってきました

白井晟一


昭和初期、モダニズム全盛期の建築家ですが、その風潮に迎合しない独特な建築を多く遺しています

建築家であると同時に本の装丁を手掛けたり、また書展を開催したこともあるそうです

展示は彼の設計した建築の写真、図面、模型を中心に、書の展示もあり興味深いものでした

東京だとノアビルとか松濤美術館が有名ですが、地方の設計が多いです

静岡にも石水館(芹沢介美術館)という晩年に設計された建物があります
展示も面白いのでオススメです


Theme:建築
Genre:学問・文化・芸術

comments(0)|trackback(0)|旅のおもひで|2011-01-23_21:00|page top

YOKOHAMA × CKB

横浜限定CKBコラボグッズをGET!


CKBマリンタワーストラップ

ストラップ




CKBィヨコハマバンダナ
捺染(なっせん)という横浜伝統の技で染めたものです
黒バージョンもありました

バンダナ





CKBィヨコハマ絆創膏
貼ると「イイネ!」の文字が!

絆創膏


横浜チョコレートCKBバージョン
女の子のポーズに注目!

赤い靴チョコレート




他には横浜チョコレートと同じ柄のメモ帳とマリンタワーTシャツがありました

TシャツはLIVE会場や通販で買えるやつと同じ柄です

Theme:横浜!YOKOHAMA!
Genre:地域情報

comments(0)|trackback(0)|旅のおもひで|2010-12-09_21:00|page top

ィヨコハマ!

週末横浜へ行ってきました


ィヨコハマと言えばCKBファンの聖地?横浜マリンタワー

マリンタワー1

マリンタワー




そして、ニューグランドホテル

ホテルニューグランド



先週のブラタモリのオープニングでタモリさんが立ってたのはこの辺りかな?

大さん橋



お約束の氷川丸

氷川丸



赤レンガ倉庫は海側が正面です!

赤レンガ倉庫



この横浜港駅(跡)もブラタモリでやってましたね

横浜港駅



三脚が欲しいなあ

横浜夜景



 

Theme:ちょっとおでかけ
Genre:旅行

comments(0)|trackback(0)|旅のおもひで|2010-12-08_22:30|page top

信州上高地の旅 お土産編

お土産?

金具屋のマッチです

金具屋マッチ


金具屋のポストカード
1枚100円でほかにもたくさん売ってました
看板猫のポストカードもありましたよ

絵葉書


善光寺手拭い
参道の土産物屋産にもたくさん売ってますが、これは境内で買ったオフィシャル手拭いです

善光寺手拭い


信州限定 一味キットカット
チョコレートはかなりビター

でもあと味はかなり辛い!です

キットカット

Theme:おみやげ
Genre:旅行

comments(2)|trackback(0)|旅のおもひで|2010-08-28_21:00|page top

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

