fc2ブログ

アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

コンタクトレンズ

再デビューです。


15年振りくらいで。


高校生のとき初めてコンタクトにして数年使いましたがお手入れが面倒だったので止めてしまいました。

でもあんまり視力が悪いと眼鏡も選べないんですよねぇ。試着した自分の顔が見えないから。
似合うかどうかは出来上がるまで分からない。

あとサングラスが掛けられない。
車の運転をしているとどうしても必要なときがあるんですよね。一応度付きサングラスも持っているけどもうだいぶ前に作ったものだし、度付きだとデザインも限られちゃうし。

というわけで必要な時だけ装着するワンデイにしました。
眼科で試しに装着してみましたがあまりに久し振りだったのでなかなかうまくいきませんでした。最近のは以前のよりふにゃふにゃしていて慣れるまで苦労しそうです。

で、久し振りに眼鏡を描けていない自分の顔を見ました。あ~、自分ってこんな顔だったんだぁ、という感じです。


次はサングラス探しに行きます。
スポンサーサイト



Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2008-05-25_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

15年ぶりですかぁ。
私はめがねをかけていないのですが、かけろと言われたら私も眼鏡にすると思います。
わたしもお手入れとか面倒でやってられそうもないので。

確かにサングラスは困りますよね。
どうしても必要ならかわなきゃならい。でも、選択肢が狭いと気に入ったものが手に入らずあまりかけたくない・・・
なんてことになりますものね。

ワンデイタイプならお手入れの必要もないし、いいですよね。
妻は旅行のときだけワンデイタイプのコンタクトにしています。
そういえば理由を聞いたことがない・・・(笑)

眼鏡は眼鏡で不便な部分もあります。
汗でずれるのでスポーツには不向きですし、ラーメンを食べる時はすぐ曇るし、温泉でははずすことが多いので露天風呂の景色とかは楽しめないし。

レーシック手術も考えましたが、近くに医者が少なく評判が分からないので見送りました。

でも考えてみると、中年・坊主頭・ヒゲ・サングラスだと誰も近寄りませんね。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター